2008年10月26日

ジャパンカップ 2008観戦

今日はジャパンカップ.

宇都宮に住んで10年になりますが,ジャパンカップを本格的に見るのは初めてです.去年は田野町交差点あたりでさらっと眺めただけでしたが,今日は朝からBrunoに乗って,森林公園に向かいました.

1周目は,鶴CCから森林公園駐車場付近にトップスピードで下ってきた所を見ました.
2008JapanCup2.jpg

速すぎて,デジカメのシャッターがついて行ってません.時速80km以上で大集団が目の前を通り過ぎて行く時の迫力は凄まじいものがありました.「疾風」という言葉がありますが,彼らが通過する瞬間,本当にブワッと風圧を感じました.

選手たちが通り過ぎたら,各社のブースを見て回ります.
ボトルが1本欲しかったので,色々物色してましたが,Vaamのボトルがパウダー1箱付きで800円と,お買い得感があったので買いました.

購入品: Vaam ボトル&パウダーセット
購入日: 2008/10/26
出費:¥800

パールイズミのブースでは,冬物小物やジャージが10〜20%引きくらいで売られてました.思わず買っちゃいそうでしたが,お小遣いが少ないので我慢します.

その後は,Brunoに乗って,古賀志林道を登りました.
いやぁ,いつも練習で登っている古賀志とは全く雰囲気が違いました.古賀志林道って練習で登っていると音が全くしない程の静けさなのですが,今日は見紛うばかりの人のにぎわい.

前半は,毎周回,古賀志を登ったり下りたりして,選手の写真をとってました.序盤の日本人選手3人の逃げは盛り上がりました.3回の山岳ポイントも3人で分け合ってました.

2008JapanCup22.jpg

後半は,クラブの方と合流して,メイン会場付近や鶴CCの頂上付近等で観戦,さらに各社のブースを見たりして過ごしました.

最終周回は,駐車場入り口(ラスト200mくらい?)の位置で,バッソ,クネゴ,ヴィスコンティのスプリントを拝む事ができました.

2008JapanCup27.jpg

分かりにくーいですが,この時点では,バッソが前だったと思います.最後の最後でクネゴがかわしてフィニッシュしたシーンは,全然見えませんでした...

いやぁ,良いもん見れてよかった,よかった,と,大谷街道を走っていると,後ろからリクイガスのメンバーが追い抜いて行きました.さっきまでレースを走っていた選手たちと一緒に自転車で帰るなんて,ちょっと不思議.自分の前を走ってた人は,選手からキャップをもらってました.うーーん,イタリア語を勉強するか...

リクイガスの選手に気を取られていたら,いつの間にやら,Brunoに装着してたサイコンが脱落してなくなっている事に気づきました!!
げげげ,いつの間に... また出費が(;_;)...


ここまで読んでもらっておいて,図々しいとは思うのですが,
ついでにこれ↓も押してもらえませんか?


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ



posted by chari2oyaji at 21:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108649958
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 自転車ブログへ